虫夢虫展の様子 続き

2017.09.06 Wednesday

0

     

    虫夢虫展

    顔ハメパネル作りました。

    なかなかハメていただけないのです。勇気がいりますでしょうか。

    いえいえ、どうかお気軽に!

    お一人でご来店でしたら、私がお撮りします。

    アカボシゴマダラの幼虫になってください!!

    むしろ私がハメた姿を撮っていただいても構いません・・・?

     

     

    虫夢虫展

    こちらみのじさん、みのむし商店さんのコーナー!

    手拭いは店内奥に種類豊富にございます。

    Tシャツも店内奥の白い壁に掛かっていますので、ご覧ください。

    キーリングをまとめ買いされる方も。

    いやー悩みますよねー!

    みなさまじっくり選んでいらっしゃいますよ。

     

    虫夢虫展

    私のおすすめはいもむし靴下!

    脚を入れると立体感がまさに幼虫です。

     

    ふくらはぎ側はお腹も脚も描かれているのですが、

    アオバセセリの方は赤いお腹。かわいく表現されていて、

    私は以前、たまたま入ったちょっとよさげな飲食店で、

    着物を着た店員さんに

    「まあかわいい靴下!素敵な模様ねぇ」と言われました。

    幼虫です!と心の中で言いましたが、

    靴を履くと足先の顔部分が隠れてしまうので、

    普段履く時には普通のかわいい靴下という認識になりますね。

    虫好きは靴を脱いで見せたくなるところですが!

     

    虫夢虫展

     

    虫夢虫展

    「虫夢虫展で生活したら」

    というテーマで、服をコーディネートしてみました。

    <内容>上から

    みはに工房 虫柄のストール

    みのむし商店 ヨナグニサンTシャツ(日本の昆虫シルエットでヨナグニサンの形になっているのです!)

    ヨコタケイ ヤマキチョウペンダント

    あまのじゃくとへそまがり マダガスカルヒョウタンゴミムシBAG

    お拾いもの 蝶と蛾てぬぐい手提げバッグ

    みはに工房 花と虫のワルツスカート

    みのむし商店 いもむし靴下 アオバセセリ/ナミアゲハ

     

    生活に必要なものが結構何でも揃うとわかった虫夢虫展。

    お好みのコーディネートを考えてみてください!

     

     

    虫夢虫展

    ひよこまめ雑貨店 さんの消しゴムはんこで作られた作品。

    全て手彫り、手押しです!

    この細かさ、信じられません・・・

    消しゴムはんこを押したのを印刷したの?と聞かれるのですが、

    違うんですよ。。びっくりですよね・・・。

    写真上部はブックカバーです。幼虫タイプは様々な虫の幼虫がいます!

    セミの幼虫います〜!

    右下、ハンコは、手彫りのハンコそのものです。販売しております。

    グンバイの翅、どうぞよくごらんください。

    手彫り・・・手彫り・・・・

     

    虫夢虫展

    ひよこまめ雑貨店さんの商品は、

    あまへそさんのヒョウタンゴミムシの壁の左側と、入り口すぐ右の棚にも並べています。

    しおりが人気です。絵の部分がつやつやぷっくり盛上がっていますよー

     

     

    虫夢虫展

    こちらYUMIKINGooDS店さんのコーナー!

    (右下はお拾いものコーナーです)

    全て紙!紙で作られた虫ですよ!

     

    虫夢虫展

    小瓶に入ったハラビロカマキリちゃんを

    見本に出してみました。

    見てください。切って、折って、色を塗っています。

    薄い翅部分以外、繋がっている!!なんと一枚の紙です。

    ぜひ手に取ってご覧ください。

     

    虫夢虫展

    ちいさなストラップタイプもあります。

    これなら持ち歩けますね。

     

     

    --------------------------------------------------------------------------------

    虫夢虫展 -むむむてん-

    場所:ナツメヒロhanare
    開催日:2017年9月1日(金)〜11日(月)※火水定休
    営業時間:12:00〜19:00 ※最終日のみ16:00まで

     

    陶器、ガラス、革、粘土、紙、布、各々が様々な素材を使い、
    知識と技術とたくさんの夢で、虫をテーマに作品を制作。
    実用品やアクセサリー、オブジェなどを展示・販売します。

    虫に魅せられた11組の作家が生み出す、奇妙で楽しい虫の世界。

     

    ■参加作家■

    dwarffactory / ヨコタケイ / 工房うむき / みのむし商店 / ひよこまめ雑貨店

    あまのじゃくとへそまがり / みはに工房 / YUMIKINGooDS店

    ミヤモトサチ / monde / お拾いもの(主催)


    ツイッター:https://twitter.com/mumumu_ten
    フェイスブック:https://www.facebook.com/mumumuten/

     

    虫夢虫展チラシ 虫夢虫展

     

     

     

    スポンサーサイト

    2017.09.13 Wednesday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする