虫夢虫展 終了いたしました

2017.09.13 Wednesday

0

     

    虫夢虫展

    9月1日〜11日まで、2週にわたって開催してきました虫夢虫展は、

    無事に会期を終了いたしました。

    どうもありがとうございました!

     

    予想以上にたくさんのお客様がお越し下さり、

    楽しかったとのお声もいただきまして、

    主催として、企画者として、製作として、作家として、

    大変嬉しいです。

     

    虫夢虫展

     

    来年は、どうでしょうね。

    何人もの方に、ぜひ来年もやってとお言葉いただいたんですが・・・

    (ナツメヒロさんやうみねこ博物堂さんにまで!)

    でもあの楽しい空間を作れたのは、参加してくださった作家さんのおかげなので、

    作家さん次第、とも言えるでしょうか。というか全てそこだと思います・・・。

     

    今回私お拾いものを含め、11組の作家が参加しておりました。

    お客様それぞれ興味を持たれる作品が違っていて、

    お話を聞いて、なるほどそういう見方もあるんだなとか、

    色々新しい視点を持つきっかけをいただくことも多かったです。

     

    虫にお詳しい方も、お好きな方も、そんなに好きじゃない方も、今まで特に興味を持っていなかったという方も、

    むしろ嫌いなんだけど、という方まで、

    本当に様々な方々にご来店いただき、

    全日一人で店番をしたことで、お客様の反応だったり、いろんなお話をお聞きしたり、

    開催する側なのにこんなこと言ってしまっていいのか迷いますが、

    とても楽しい時間を過ごすことができました。

     

    虫夢虫展

     

    おこがましいながらも、私が参加のお願いをして、お集まりいただく形の展示なので、

    並ぶ作品全て私が大好きな作品であり尊敬する作家さんです。

    虫に興味を持ちそれをどこまでも突き詰めたいと考える人が作る、面白くてすごい作品を、

    私なりのやり方で、多くの方にご覧いただきたい!それぞれの虫への愛を見て欲しい!

    と思って企画したので、

    全力で伝えたつもりです。伝わっていたら嬉しいです。

     

    昨年末からずっと虫夢虫展に向けて動いていたので、

    長かったです。さすがに短かったとは言えません。

    準備も含め、すごい経験をさせてもらったなという思いです。

    直前と、期間中は、他のことは本当にほぼ考えませんでした。考える時間はなかったです。

    それがすごく面白かったのですが、

     

    ただそれでも、やはり一人じゃ手が回らない部分もあり、

    期間中のお知らせがどうしてもツイッターメインになって、Facebookやブログが間に合わなかったのは

    反省すべき点でした。

    こちらをご覧になってた方には申し訳ないです。

     

    もし今後規模を拡大するようなことになったとしたら、

    一人では絶対に無理なことがわかったので、

    ゆくゆくは一緒にやってくれる方を探すことも考えます。

    それが虫夢虫展かどうかはまだわかりませんが。

     

    虫夢虫展

     

    本音としては、お店を開いて、そこでやりたいんですけどね。

    そしてその場所が東林間だと絶対楽しいですよね!

     

    すみませんどんどん話が逸れまして。

     

    いらしてくださった皆様、どうもありがとうございました。

     

    ご参加いただいた作家様。

    チラシ配布協力していただいたお店様、ギャラリー様、学校様。

    hanareをお借りして開催まで色々ご助言やお力添えをしてくださったハイカラ雑貨店ナツメヒロ様。

    うみねこ博物堂様。

    ディスプレイの一部製作と、キノコなどお借りして長期にわたって色々手伝っていただいたdwarffactory様。

    什器を貸してくださったみのむし商店様、

    会場設営お手伝いいただいた皆様。

    どうもありがとうございました。

     

     

    またいつかどこかでお会いしましょう。

     

    虫夢虫展

     

    会期中の写真を撮ったので、

    これからちょこちょこ載せます。

    あの場所の虫夢虫展は形では消滅しましたが、

    出現したものはいつまでもどこかに在り続けます。

    知らないところで、人に気付かれず、ひっそりと生きる虫のように。

     

    (という感じで締めるべきかなと思って)

     

    お拾いもの

     

     

     

    虫夢虫展

    閉店後の虫夢虫展

     

    会場には虫夢虫展に誘われたハエトリグモ2匹が住み着いていました。

    毎朝出勤してました。

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    2017.09.13 Wednesday

    0
      コメント
      コメントする